Good&News40

Good&News
ちょうど昨夜、12月7日(日)にテレビ東京で「モヤモヤさまーず2」で
東京の赤羽根スタジオにさまーずが訪れました。
~赤羽の上十条を裏ぶらり散歩~というサブタイトルで
いろいろ、おいしいお店や珍しいお店に入っていました。
イルチブレインヨガ赤羽スタジオには
今流行の健康法「皿まわし」の看板をみて興味をもたれたようで紹介されました。
さまーずも一緒に皿まわしを体験してみていましたがきちんとすると
なかなか難しいようで、いい運動になっていたようです。
慣れると簡単なのですが・・・・。
当スタジオでも毎日、皿まわしをしていますので
ぜひ体験してみたいという方さまーずのように気軽にいらして見て下さい。

 

Good&News39

Good&News

イルチブレインヨガのトレーニングのお皿回しを21日間した会員さん。

右手30回、左手30回、両手30回を毎日実施。

変化は、 実施前は、前屈したときつま先から手が1cmでした。

21日後は、つま先から10cm以上手が伸びていました。

写真も撮っていたので腰からちゃんと曲がっている姿に本人たちもビックリ。

簡単で、なおかつ効果があるトレーニングとして本当に実感。

なんとなく、自信がついた感じでした。

 

Good&News38

Good&News

毎月1回、ボランティアでヨガを教えています。

老人ホームですが、もう1年以上たつでしょうか?

その中のお1人の方に声をかけられました。

「先生、便秘で困っているのですが、いい方法はないでしょうか?」と

いつも一方通行のようでただ教えるだけの時間が、一声かけられるだけで

うれしい気持ちと、一段とやる気が出てきました。

早速、便秘にいいトレーニング法をお教えしました。

きくところによると、10年入所されていてお年は84歳。ダンディーな方です。

少しでも、お役に立てるようにこの出会いを重ねていきます。

 

 

 

Good&News37

Good&News

最近トレーニングで毎回していますお皿回し。

世間でいうあのお皿回しとは違い、お皿を持って縦の8の字を描く健康体操です。

体の関節をすべて使うので、関節痛にも効果がありリウマチを治したという方もいます。

肩こり、腰痛にも効果があり、私も個人的に毎日300回以上はしているのでかなりほぐれてきています。

10分くらいすると体がポカポカ温かくなるのでダイエット効果もあります。

なんといっても、普段伸ばさないところを連続して動かし続けることに効果があるようです。

体の硬い方は柔軟性もつきますよ

 

Good&News36

Good&News
つい最近、映画「ドラえもん」を見ました。
子供の映画と思っていましたが、大人も十分楽しめる内容でした。
昔、テレビ漫画でよく見ていましたが、所々に意味深い場面があり
今回の映画も、いろいろ気づかされるところがあり、人間の奥深さを感じました。
ぜひ、ご覧になって下さい。たまには、子供に帰っていいですよ!

Good&News35

Good&News

入会して3ヶ月の会員さん。

自分は、あまり習い事でもあまり長く続かないほうなので、「まずは1ヶ月お試しでやってみます。」

と始められて、3ヶ月。目的は体の不調を薬で抑えていたのですが、どんどん薬の数が増えることに

疑問を感じられて、何とかしなければ・・・・・。でもどうしたらいいかわからなかったときに

うちのチラシをみて体験して入会しました。

おうちでも、トレーニングを欠かさずしていたようで少しづつ効果が出てきたようです。

何種類もの薬を服用していたのが、今は1種類だそうです。

これには、本人もビックリ

ここにきたことをとても感謝されていますが、こちらもそのお話に感謝しています。

ありがとうございます。

Good&News34

Good&News
つい最近、韓国に行ってきました
 何年かぶりの海外旅行で気分転換にもなりました。
 いつも思うことですが、飛行機に乗っていると国籍関係がなく
 この大勢の人たちと今運命をともにしているんだな~~~という
 変な郷愁を感じてしまいます。
 日常を離れて、空間と時間を変えることのでの新鮮さを満喫しました。
 20140914_094537また、行きたいなー

“Good&News34” の続きを読む

Good&News33

20140908_002528

 

 

 

 

Good&News
ようやく秋めいてきました今日このごろ・・・。
涼しくなって体も心も少し楽になってきました。
上の写真は、つい2日前に撮った月です。
雲がかかっていますが、真ん丸のお月様でした。
なぜか癒された夜でした。

Good&News32

Good&News

昨日は、横浜、関内のほうでセミナーの講師をさせていただきました。

自分に自信がなくなっていて、改善策を見つけようと参加した人たちが

セミナーの終わったころには、明るい笑顔になって希望を見出していました。

健康で幸せになる方法は、いくらでもあるのですが、日常の生活に追われて

忘れてしまったか、わからなくなってしまったか?

大丈夫です。自分が気づいて、変えようと行動したときがその時期なので・・・・。

 

私も、終わった後は、港町横浜を満喫して楽しい時間を過ごしました。