【辻堂のヨガ】ILCHI Brain Yoga 辻堂スタジオは辻堂駅から徒歩8分!藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市でヨガをお探しなら!腸と脳のヨガ、丹田呼吸、瞑想
スタッフブログ
  • HOME »
  • スタッフブログ »
  • ブログ

ブログ

イルチブレインヨガ辻堂スタジオのスタッフ・ブログです。

ストレスと古いエネルギーをリセットして熟睡を!寝る前の5分💛

仕事、子育て、勉強、奉仕活動など、日常の主たる活動内容は人それぞれ異なります。 でも、どんな立場の人でも「睡眠」は必ず毎日行いますよね。人間はみんな、 生きているうちの3分の1くらいは、眠って過ごします。眠らずに生きるこ …

ILCHI希望の手紙~人生の方向性~

🚗ILCHI希望の手紙🚗 <人生の方向性> 「私は誰か?」 「なぜ地球に来たのか?」 「なぜ21世紀に日本に生まれたのか?」 「私にはどんな価値があるのか?」 「私が本当に願っていることは?」 自分自身に問いかけてみてく …

尾てい骨の秘密

普段あまり意識しない尾てい骨。 でも尾てい骨はとても大切な役割があります。 尾てい骨は脊椎の先端(下の部位)に位置していて 尾てい骨を含む仙骨はエネルギーを保存・供給し丹田エネルギーを 稼働させるボタンの役割があるそうで …

🍀ILCHI希望の手紙🍀&🚲今日のおすすめ動画🚲

🍀ILCHI希望の手紙🍀 「年齢は管理次第」 年をとれば病気になったり記憶力が急激に悪くなるのは、避けることのできない誰もが経験する生理現象なのでしょうか? 脳科学者は、そうではないと言います。 私たちが当然のように受け …

イルチブレインヨガの簡単体操で下半身運動

私たち人間は、立ち上がって2本の足で歩いています。この直立二足歩行は、実は哺乳類の中では極めて例外的なことであり、いわば人間だけが有している特殊な習慣です。 人間は二足で全身を支えているため、少しでも骨、関節、足首が悪い …

ILCHI希望の手紙

☘ILCHI希望の手紙🍀   「健康・幸せ・平和を自給自足する」 外部環境に依存して健康と幸せと平和がやってくるのを期待し、施されるのを待つのではなく、自分でそれを創造する方法を身につけると、私たちは健康、幸せ …

冷え性に良いヨガ

こんにちは。 今年の暑かった夏はどこえやら!という感じで秋めいてきた今日この頃。🍃 末端冷え症だった私がこのヨガのおかげでだいぶ改善してきました。 その理由は、下腹にある丹田にあります。 丹田を数百回たたくだけでもジワー …

年配者の会員さんの分かち合い

こんにちは。 辻堂スタジオの会員さんの分かち合いです。   70代の会員さんが自転車で転倒して膝をかなり打ち、ズボンも膝から破けて血だらけで家に帰ったそうです。🚲 だけれども、それ以外は全く傷もなく骨も大丈夫だ …

ILCHI希望の手紙 おすすめ動画

🍁今日のおすすめ動画🍁 緊張は肩から始まる 心は、目に見える体を通して現れ、体には目に見えない心が反映されます。 緊張したり、やる気がないときは、考えを変えるよりも体の緊張をほぐしてエネルギー状態から変えるほうが簡単です …

中米エルサルバドルに脳教育

9月12日歴史に残る日が起きました。 中米エルサルバドルで脳教育の父「一指 李承憲(イルチイスンホン)先生が」 エルサルバドルの政府最高賞「ホセ・シメオン・カニャス賞」を受賞されました。 2011年にエルサルバドルの教育 …

Page 1 / 1212»
  • メールでお問い合わせはこちら
  • twitter
ライトダウンキャンペーン
PAGETOP
Copyright © イルチブレインヨガ辻堂スタジオ All Rights Reserved.