この季節の体のだるさの正体は?

こんにちは

この時期、眠くなったり、だるさを感じたりしませんか?

その正体は〇〇だったのです。

その体の変化におススメが体を動かすことです😊

イルチブレインヨガでは気の流れ、血の流れを良くするプログラムです❣

 

 

だれでも習慣にできるイルチブレインヨガの「1分運動」で自然治癒力アップ

皆さん、何か体にいいことしていますか。今でもラジオ体操を励行している職場は意外と多いようです。ジョギングやウォーキングなどを個人で黙々とやっている人も大勢いるでしょう。

運動不足の方には、ストレッチがとても良いとされます。ふだんの生活であまり使わない筋肉を引き伸ばすのです。はじめは筋肉や関節に少し痛みが走ることもありますが、気分がとてもさわやかになります。

どんな運動をするにしろ、心がけたいのは体を壊さない範囲で励むことです。ふだん運動することに慣れていない人は、つい張り切り過ぎて無理をしがち。ウォーキングなら体に負担が少ないだろうと、夕方暗くなるまで歩き続けて翌日ダウンしてしまった、という話もあります。

健康のための運動で、体を壊してしまっては、元も子もありませんね。無理なく長続きできる運動を選びたいところです。

イルチブレインヨガの「1分運動」は、仕事や勉強、家事の途中の“すきま時間”にできる健康法です。「たった1分!?」と思われるかも知れませんが、実はこの1分の積み重ねが、大きなメリットを生むのです。

1分運動はわざわざ着替えたり、運動のための特別な時間を確保したりする必要はありません。休憩の一環として気軽に取り組めます。1分運動を習慣にして自然治癒力アップ。健康寿命をのばしていきましょう!

ILCHI希望の手紙

🌜「新しい意識へと旅立つ」🌛

音楽に乗って体を動かしてみましょう。

思考に閉じ込められるのではなく、ただ自由に動いてみましょう。

エネルギーの流れに乗っていると、新しい意識の世界が開きます。

考えがわく前に動作がまず起こります。🎈

習ってからするのではなく、無意識に出てくる自然な動作が体の免疫力を高めてくれます。

新たな意識の世界で、自由を感じてみましょう。

新しい私に出会ってみましょう。😊

★ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら★
http://ilchi.jp/?p=14

健康力や幸せ力は「脳」から!

イベント情報

仕事も勉強も、そして様々な自己実現も、その成果は「脳」によるところが大きいというのは事実でしょう。パワフルな脳があれば、意志を貫くことができ、厳しい挑戦や困難も乗り越えることができるはずです。

脳の力を高めるためのポイントは「集中」です。一つのことに集中すればするほど、脳は潜在能力を引き出しやすくなると言われています。「あれもやりたい」「これもやりたい」という散漫な状態だと、だれもが備えているはずの脳の無限のパワーが発揮できなくなるのです。

脳が集中したときというと、緊張感でいっぱいの苦しい状態を思い浮かべるかもしれません。しかし、人間の集中力や創造力は、適度にリラックスして落ち着いているときに発揮されると言われます。脳波がアルファ波の状態です。

イルチブレインヨガで「脳力」を高めましょう!

体験はこちらから→

healinglife.style~水昇火降~

⭐️今話題のあの健康法、無料講義が始まりました!

頭寒足熱とも言われる「水昇火降~すいしょうかこう~」とは、健康法を語る上でよく使われる言葉です。
健康から願望実現までが叶う法則、水昇火降を、座学とミニワークで是非自分のものにしてみてください!

◆講義テーマ:「頭は冷静に、心と体は熱く!」 願望実現、目標達成の秘訣は「水昇火降〜すいしょうかこう」にあった
◆日時:4月20日(火)19:00~19:30
◆参加費:無料
◆オンライン開催(Zoom/YouTube同時開催、Zoom定員500名)

◆サイトから参加
https://healinglife.style/events/20210420-1/

◆LINE友達になって参加
https://lin.ee/wxbtyE7

ILCHI希望の手紙~「体がだるくて眠いとき」~

💮「体がだるくて眠いとき」

春たけなわの今日この頃、私たちの体は、春の気だるさに食後の眠気まで加わり、午後になるとなおのこと体がだるく眠くなります。

このだるさを払いたいなら、両手をグッと上げてみてください。

息を吸いながら組んだ手をゆっくり押し上げ、息を吐き出しながら元に戻します。

両手を押し上げたとき、沈んでいたエネルギーも一緒に上がります。

ワキには濁った重いエネルギーがたまりやすいので、仕事の合間にときどき腕を伸ばしてみましょう。

こんな簡単なことでも体のエネルギーが元気になります。

★ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら★
http://ilchi.jp/?p=14

野外でオーラ撮影

今回は美住町の野外のレンタルスペースお借りしてオーラ撮影をします
4月11日(土)13:00~17:00

オーラとは 生きているものすべてにある生体エネルギー。
それを色で表したものがオーラです。 オーラQという撮影機を使ってオーラ撮影をし、
アドバイスを行っています。 色によって特徴があり、その人の気質、身体の状態がわかります。
ご自分のオーラを知って日々の生活にお役立てください。
オーラはご自分のスマホで撮影可です。
通常3000円ですがイベント価格
オーラ撮影&アドバイスで1000円
お一人15分ほどです。

ご近所の方、興味ある方はお気がるに来てください
住所:茅ヶ崎市美住町18-39
美住町信号交差点

向かい側に有料駐車場あります。

予約は下記メールでも受け付けています
tsujido1516@outlook.jp

ILCHI希望の手紙

「自然が生命を生み出す法則」

万物が息を吹き返す春です。💮

春風に誘われて芽吹き、花が咲きはじめます。

生きた木の生命力は、懸命に水を吸い上げます。💧

しかし死んだ木は、水を吸い上げることができず、春になっても若葉を生やすことも花を咲かせることもできません。

自然が生命現象を生み出す法則、エネルギーが循環する法則を水昇火降と言います。

言葉通り、水は昇り、火は降りるという意味です。

人間の体も水昇火降の法則に従っています。

水のエネルギーは上がって頭はひんやりして、火のエネルギーは下がってお腹が温かいのが健康な状態です。

★ILCHI希望の手紙のバックナンバーはこちら★
http://ilchi.jp/?p=14

1000回丹田たたきの効果

丹田たたきの効果は人それぞれですが1000回(10分)丹田たたきをした会員さんの感想です。

 

・夜寝る前に丹田たたき1000回をしていると寝つきが良くなりました。

・毎晩1回は起きるのですが1000回丹田たたきをしたら朝まで目が覚めずに、いつも起きるときに腰が痛いのがなかったそうです。

・便通が良なりました。

・お腹のぜい肉が取れてきました。

・お腹が冷たかったのが温かく感じるようになった。

・更年期の症状が緩和された。

・股関節がやわらかくなってきました。

 

などなどうれしい効果がいっぱいです。

ぜひ体験してみたい方はスタジオにお越しください。😍

体験はこちらから☛