ブレイン体操~全身振り~

ピカピカアースクリーンアップ

毎月15日は地球の日。

9日~15日の間で町や家の周りをお掃除。

地球をお掃除して地球をきれいにしましょう!

昨日はお天気も良くクリーンアップ日和でした❢
だいぶ前に強風が吹き付けていたせいか結構ゴミが落ちていました!😀

集中力は脳の力

仕事も勉強も、そして様々な自己実現も、その成果は「脳」によるところが大きいというのは事実でしょう。パワフルな脳があれば、意志を貫くことができ、厳しい挑戦や困難も乗り越えることができるはずです。

脳の力を高めるためのポイントは「集中」です。一つのことに集中すればするほど、脳は潜在能力を引き出しやすくなると言われています。「あれもやりたい」「これもやりたい」という散漫な状態だと、だれもが備えているはずの脳の無限のパワーが発揮できなくなるのです。

脳が集中したときというと、緊張感でいっぱいの苦しい状態を思い浮かべるかもしれません。しかし、人間の集中力や創造力は、適度にリラックスして落ち着いているときに発揮されると言われます。脳波がアルファ波の状態です。

イルチブレインヨガでは呼吸瞑想を通して自然に脳波がアルファ波になるトレーニング法をお伝えしています。イルチブレインヨガでご自分の持っている「脳力」を高めましょう!

体験予約お待ちしております。😊

予約はこちらから☛

ブレイン体操~膝回し~

こんにちは。

寒さが日に日に増してくるこの頃

関節が硬いなと思うことありませんか?

そんな時は簡単にできる膝回しがおすすめです。

一緒にやってみましょう❢

尾てい骨の秘密

普段あまり意識しない尾てい骨。

でも尾てい骨はとても大切な役割があります。

尾てい骨は脊椎の先端(下の部位)に位置していて

尾てい骨を含む仙骨はエネルギーを保存・供給し丹田エネルギーを

稼働させるボタンの役割があるそうです。

イルチブレインヨガのトレーング二ングでは尾てい骨を巻き上げる姿勢がありますが

尾てい骨を巻き上げるのは簡単です。

少し骨盤を前に突き上げるような感じで肛門をキュとしめます。

そうすることで、背骨がまっすぐになり、ゆがんだ脊椎を矯正し

脊椎に流れている神経、エネルギーの流れが良くなり内臓のはたらきもよくなります。

実際に疲れにくくなった、内臓の働きが良くなったという方もいます。

普段の姿勢を意識するだけでも体が改善されていきます。

いつでもどこでも簡単にできる尾てい骨を巻き上げる方法。

ぜひ毎日の生活に心がけてみてください。😊🚶

体が硬くても大丈夫❢

ヨガというと体がやわらかくなければいけないと思っていませんか?

イルチブレインヨガは体が硬くても大丈夫です。

トレーニングを続けているうちにほとんどの方が体がやわらかくなってきます。

会員さんの感想をご紹介します。

↓↓↓

靴下をはくときの感じがいつもと違いスムーズになった。と

人生で初めて前屈でつま先が持てるようになった。

胡坐姿勢で股関節が開くようになった。

etc.

秘密は丹田にあります。

個人差もありますが効果は期待できるのではないでしょうか!

体験受付中です(o^―^o)ニコ

会員さんの分かち合い~バリュウム飲んでも・・・~

こんにちは。

今日は辻堂スタジオの会員さんの分かち合いです。

検査でバリュウムを飲むといつもお腹の調子が悪くなるといっていたKさん。

入会してから毎日丹田たたきをしてお通じが良くなり、今回はバリュウムを飲んでもいつものようにお腹の調子が悪くなるのでは?と思っていたのですが、今回は何もなく

もしかしたらこのトレーニングのお陰で腸が強くなったのかな?とお話しされていました。

ほかにも体幹が感じられるようになったとか、マッサージの先生に姿勢が良くなったといわれたとかグッドニュースがたくさん舞い込んできます。

ちまたで腸が大事だということが納得する事例です。

興味のある方はスタジオ体験を❢(⌒∇⌒)

ブレイン体操~皿回し~

イルチブレインヨガのトレーニングで皿回しがあります。

寒くなると何かと肩や首が凝っていますよね❢
そんなときによくするのが皿回し。
ちまたで言う、お皿回しとは違います。
全身の関節がほぐれ毎日続けることで肩こり・血流が良くなっていきます。
↓↓↓
ご覧になって一緒にやってみましょう💛

開穴トレーニング~質のよい睡眠~

先日、イルチブレインヨガの開穴トレーニングを受けた60代の会員さんの分かち合いです。

特に睡眠障害があるわけではないのですが、開穴トレーニングを受けたその夜普通に寝たのですが起きたのが朝9時。いつもは6時に起きるのですが自分でもびっくりしたそうです❢

開穴トレーニングは胸と全身のツボを開くトレーニングです。

様々なストレスが知らないうちにたまっていたのが、開穴トレーニングで開きます。

そのほかにもいろいろな効果を皆さん感じています。

興味のある方はスタジオまでご連絡ください。