彼岸花は?

こんにちは。

そういえば、今年は23日のお彼岸に彼岸花が咲いていませんでした。

ここ茅ケ崎に来てから初めてではないかとおもいます。

毎年、お彼岸の日に合わせるようにうちの前の歩道の植え込みのところには

所狭しと彼岸花が集団で咲き誇っていたのですが今年はまだ咲いていません。

ようやく茎が伸びてつぼみがあるかな?という感じです。

もしかして、今年はいつになく猛暑の夏だったので彼岸花の咲く時期も

遅くなっているのでしょうか?

チョットしたことですが、地球温暖化の危機を感じずにはいられないです。

イルチブレインヨガ辻堂スタジオは地球のために活動している一般社団法人ECOの協賛店です。

地球市民とは地球のことを考えて活動する人たちです。そんな意識を持った方たちが増えていくことが急務かと感じずにはいられません。

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう

PAGE TOP